トレインテキスト

ヤノヨシタカの散文的な随筆です。「通勤電車の中で読んで笑って恥ずかしい思いをすればいいのに」をコンセプトに書いています。至って真面目に書いてます。

忍者やの丸

ニンニン。
拙者、忍者やの丸。

忍族の頭首を継承すべく
修行の為に花の都、江戸に来た・・のでござるが

ニントモ カントモ
拙者、田舎育ちでござるので江戸はどうにも慣れないでござる。
まだまだ忍族頭首の道は長いでござるねトホホ…。

とにもかくにも居候先も決まったでござるので

ニンニン!
立派な忍族頭首になれるように頑張るでござる!

そんなワケで
次週、忍者やの丸くん
「手裏剣の持ち方はそうじゃなくて、こう」の巻き
お楽しみに☆

—————————————————

ニンニン。
拙者、忍者やの丸。

はぁ…。
おっと、いきなりのため息、かたじけない。

最近の江戸の若者は手裏剣の持ち方も知らないでござる。
教える方も大変だったでござるよ。

「そうじゃなくて、こう。イヤ、だから、こうじゃなくて、こう。」だけのやりとりで
あっという間の30分だったでござる。

まだまだ忍族頭首の道は長いでござるねトホホ…。

まぁ、なんにしても
お千代殿のパンチラは何度見てもエロいでござる。
ニンニン。

そんなワケで
次週、忍者やの丸くん
「分身の術をやり過ぎて本人自身どれが自分か分からない」の巻き

お楽しみに☆

—————————————————

ニンニン。
拙者、忍者やの丸。

覚えたての単語と忍術は
やっぱり使ってみたくなるでござるね。

調子に乗って数千人規模で分身したら
どれが自分か分からなくなって大変だったでござる。

でもこんな暗い世の中、
自分が自分である証明なんて誰もできやしないでござる。

まだまだ忍族頭首の道は長いでござるねトホホ…。

それにしても
お千代殿は毎回なんらかしらの形でパンチラをするでござる。
スカートの丈を考え直した方が良いでござるね。

そんなワケで
次週、忍者やの丸くん
「忍者は戦うよりも逃げることに重点を置いている」の巻き

お楽しみに☆

—————————————————

ニンニン。
拙者、忍者やの丸。

今日も江戸では沢山事件が起きたみたいでござるが
全て逃げて来たでござる。

やれ「逃げた!」とか「逃げ足だけ速い」とか
忍者はスパイだって事をイマイチ理解してないようでござる。

まだまだ忍族頭首の道は長いでござるねトホホ・・。

それにしても
お千代殿のパンチラ癖は異常でござる。

彼女の過去に何かあったに違いないけど
聞くのも面倒なので
取り合えず来週も黙って見る事にするでござる。

そんなワケで
次週、忍者やの丸くん
「火とんの術を使ったら関係無い民家を燃やしてしまって民事裁判」の巻き

お楽しみに☆

—————————————————

ニンニン。
拙者、忍者やの丸。

今、奉行所から家に戻った所でござる。

城下町でナンパした町娘に良い所を見せようと思って
火とんの術を使ったら
引火した炎が次々と民家に燃え広がって大変だったでござる。

後はもう、弁護士さんと保険屋さんに任せるしかない状況でござる。

まだまだ忍族頭首の道は長いでござるねトホホ…。

それにしても
お千代殿のパンチラに関しては問題視する必要があるでござる。
明日にでも電話で本人に直接聞いてみるでござるよ。

そんなワケで
次週、忍者やの丸くん
「居候の分際で犬を飼おうとしたら、犬と一緒に追い出された。」の巻き

お楽しみに☆

—————————————————

ニンニン。
拙者、忍者やの丸。

住む家が無くなったでござる。

火とんの術で告訴された辺りから風当たりは冷たかったでござるが
まさか犬ごときで追い出されるとは…。

まぁいいでござる。
この犬と一緒に修行を頑張るでござる。

まだまだ忍族頭首の道は長いでござるねトホホ…。

それにしても
お千代殿のパンチラの件でござるが、
本人曰く「ワカメちゃんのポジションを狙ってる」そうでござる。

この物語にはサザエさんのポジションも存在しないのに
拙者はどうすれば良いのでござるか。

そんなワケで
次週、忍者やの丸くん
「ずっと犬だと思っていたのに、よく見たら狼で困った。」の巻き

お楽しみに☆

—————————————————

ニンニン。
拙者、忍者やの丸。

此奴、よく見たら犬じゃなくて狼でござる。

目も歯もバキバキでござるし、
夜中の遠吠えが迫力あると思ったらマジモンだったでござる

狼はエサとか何をあげればいいのでござるのかな。

腹を空かしているせいか、
さっきから拙者を旨そうな目で見てるでござる。

まだまだ忍族頭首の道は長いでござるねトホホ…。

それにしても
お千代殿のパンチラは回を増すごとにレベルが上がっているでござる。
今日なんてスカートすら履いて無かったでござる。

そんなワケで
次週、忍者やの丸くん
「最終回 お江戸バトル!お姫様を救い出せ!」の巻き

お楽しみに☆

—————————————————

ニンニン。
拙者、忍者やの丸。

今日も無事に逃げて来たでござる。

所持してる煙玉を全部使って
自分も進行方向が分からなくなるくらいモクモクになったでござる。

完全に置き去りにしてきたお姫様、
無事だと良いでござるね。

逃げる時、
「お前の顔、覚えたからな」と
姫とは思えない顔で言われたでござるが…。

それよりも今は
ユーキャンの通信教育を頑張って資格を沢山取得するでござる。
このご時勢、資格が大事でござる。

まだまだ忍族頭首の道は長いでござるねトホホ…。

そんなワケで
忍者やの丸くん
でした。

ニンニン。